覚王山北山霊苑 愛知県名古屋市の公園墓地(霊苑)
名古屋地下鉄「自由ヶ丘駅」から徒歩5分

お知らせ

現金受け取り廃止のお知らせ

2020年2月より覚王山北山霊苑では管理事務所での現金の受け取りを廃止することになりました。

これまで法要手続手数料や彫刻代金等のお支払いには銀行振込もしくは現金でのお支払いで対応させていただいておりましたが、今後は銀行振り込みでお支払いくださいますようお願い致します。

また、管理料のお支払いにつきましても同様に現金支払いの受付ができません。

今後管理料のお支払いに口座振替(自動引落)にお切り替え頂きますようお願い申し上げます。

口座振替のお手続きの仕方(別のページに移動します)

 

 

現金取り扱い廃止の趣旨

覚王山北山霊苑の管理業務は皆様から頂いている管理料で成り立っております。

管理事務所では各種手続業務・法要・苑内清掃整備・電話受付・苑内設備保守管理等の業務を最少人数で従事させていただいております。

しかしながら、現金取り扱い等の業務は事務処理の時間を要するため、他の業務に支障をきたすことがあります。

また、現金を管理事務所で保管しておくことは防犯上適切でないと判断いたしました。

管理料を改定し人員を増やすことよりも、業務内容を改善したほうが良いとの判断で今回の現金取り扱い廃止という決断に至りました。

今後は今以上に管理業務を円滑に進め、覚王山北山霊苑の使用者様にはより一層のサービスをご提供させていただくよう努めてまいります。

何卒ご協力宜しくお願い申し上げます。

 

併せて下記のお知らせもご確認くださいますよう、お願い申し上げます。

LINEで送る
ページ最上部へ