覚王山北山霊苑 愛知県名古屋市の公園墓地(霊苑)
名古屋地下鉄「自由ヶ丘駅」から徒歩5分

お知らせ

名義変更について

北山霊苑では、現名義人様がお亡くなりになられた場合、速やかに名義変更の手続きをお願いしております。。各種お手続きなどはすべて名義人様の申請のみ受付可能となっております。もし名義人様がお亡くなりになられている場合は、管理事務所へご連絡くださいますようお願い申し上げます。

特に名義人様の納骨をご予定されている場合、名義変更がお済でない場合は納骨ができませんのでご注意ください。

名義変更に必要な書類は以下のものとなります。

  1. 1.旧名義人様と新名義人様の関係性のわかる戸籍謄本(改製原戸籍)または相続情報一覧図
  2. 2.新名義人になられる方の本籍記載の住民票
  3. 3.法定相続人全員の同意書または確認書(旧名義人様がご存命の場合は不要)
  4. 4.墓所使用承諾証(現在お手元にある旧名義人様のもの)紛失した場合は紛失届が必要になります。
  5. 5.墓所使用承継届(旧名義人様との変更内容を記入していただき、印鑑が必要になります。)
  6. 6.名義変更手数料として16,500円頂戴いたします。
  7. 7.お客様情報カード(新名義人様と同居していない方の連絡先

※名義人様が存命中に名義変更を希望される場合は、旧名義人様の印鑑証明と実印が必要になり承継届を前名義人様と新名義人様にて記入・押印していただく必要がございますのでご注意ください。

※手数料は振込になります。管理事務所への現金持参・口座引き落としは対応しておりませんのでご了承ください。

ご不明な点等ございましたら、お気軽に管理事務所までお尋ねください。

墓所使用承継届

相続人同意書

承諾証紛失届

相続確認書

覚王山北山霊苑 管理事務所

052-712-1122(火・水 定休日)

LINEで送る
ページ最上部へ