覚王山北山霊苑 愛知県名古屋市の公園墓地(霊苑)
名古屋地下鉄「自由ヶ丘駅」から徒歩5分

お知らせ

2017年04月04日イベント開催情報

花祭り(降誕会)のお知らせ

皆様こんにちは。

日中はすっかり温かくなり、過ごし易い日々となり、お墓参りもし易い日々となりましたがいかが御過ごしでございましょうか。

本年も当苑では下記の予定で「花祭り」(降誕会(ごうたんえ)と言ってお釈迦様の御誕生日をお祝いし、御供養する日)を開催させて頂きます。

 場  所  覚王山北山霊苑2階本堂

 時  間  平成29年4月8日(土)午前11時より

 費  用  1霊位 1,000円

また、当日は御供養御参加の方には美味しい甘茶と御菓子を御用意させて頂いております。

甘茶に付きましてはお墓参りの方々へも御用意させて頂きます、またお墓参りがてらお気軽に1階休憩所までお越しくださいませ、スタッフ一同心より御待ち申し上げております。

そして、苑内花屋さん横の水場の桜の木も色づき始めております、墓地への御墓参りの際に御先祖様とお花見等されてはいかがでしょうか。

事務所前庭園の水仙

寺門横のパンジー

春となり花の季節です、当霊園内の植物達も綺麗な花を沢山つけてくれています、皆様もお墓参りがてら見付けてあげてください。

春になったとは言え、まだまだ朝夕の寒暖差の激しい日々が続いております、皆様には引き続き御自愛を頂きます様に御願いを申し上げます。

また皆様のお墓参りの御越しをスタッフ一同心より御待ち申し上げております。

合掌

LINEで送る
ページ最上部へ