覚王山北山霊苑 愛知県名古屋市の公園墓地(霊苑)
名古屋地下鉄「自由ヶ丘駅」から徒歩5分

お知らせ

2017年08月15日

本年も沢山のお墓参りを頂き、御礼申し上げます。

皆様こんにちは。

本年も沢山の皆様にお盆のお墓参りを頂き、北山霊苑スタッフ一同、心より御礼申し上げます。

本年のお盆は台風一過でからりと晴れたかと思えば曇り、にわか雨が降るというお墓参りには厳しいコンディションでしたが本当に大勢の皆様が汗だくになりながらお参りをなさっており、拝見している我々も本当に心が洗われる様な心持ちでした。

お盆はご先祖様が帰ってくる期間だと言われていますが、残念ながら我々はその姿を見る事は出来ません、しかしながらその「想い」というものは間違いなく子孫の皆様の中に受け継がれ、また残り、それが行動となり、形になっていくものなのだろうと思います、「あの時おじいちゃん、おばあちゃんがあんな事言ってたな…」とか「今の私達を見たらご先祖様はなんて思うだろう、言うだろう…」そんな事を思うとき、間違いなく皆様は心の中に居られるご先祖様と対話をされておられる事と思います。

またすぐに御彼岸がやって来ますが、まだまだ残暑が予想されます、皆様にはお墓参りの際には引き続きくれぐれも熱中症対策していただいてのお墓参りをお願い致します。

当北山霊苑では皆様のお墓参りをスタッフ一同、心より御待ち申し上げております。

合掌

LINEで送る
ページ最上部へ